archive on the minor

過去帳の類

2017年3月

3月8日

f:id:minorrec:20170308214835j:plain

ドラム周りを整理して、やや左側に寄せました。

f:id:minorrec:20170308214838j:plain

20インチのバスドラムは小さいけど、自宅ではうるさいくらい。

f:id:minorrec:20170308214841j:plain

f:id:minorrec:20170308214843j:plain

左手に16インチフロアタムを配置。ラテン系。

f:id:minorrec:20170308214845j:plain

DW8002はチェーンに戻したし、あとはリフターで気持ちバスドラムを持ち上げればいいかな。

3月18日

f:id:minorrec:20170318133259j:plain

1957Fenderビンストを10年越しに改造。ネックをMighty Mite 2928に交換。ジャンボフレットで弾きやすく。残っているのはボディとトレモロだけ。買い換えるより安いからと交換し続けて14年経ったら別物になった、といったしだい。交換部品だけで6万円くらいだから、たしかに買い換えるよりは安い。ヘッドのロゴデカールを貼らないと、no brandのコンポーネントギターみたい。これでガシガシ弾けるかなぁ。