
archive on the minor

過去帳の類

スピードスターベアリング / Canopus

Drum

昨年末、DW8002のシャフトをPearl ds-300a Z-Linkに交換したのは前回記事の通り。評判の良さに期待が高まっておりましたが、結論としてはDW純正のシャフトと変わりないと思います。で、お試しで買ってあったスピードスターベアリングを使って見ようとしたら、スプリングのフックが90度違いのタイプだったので装着できず。数年ぶりに五稜郭玉光堂でスプリングを買ってきました。

f:id:minorrec:20170118191603j:plain

で、まずは右足ペダルにつけてみたんですが「あれ、何コレ」的なスムース感にビックリ。これじゃまるで9000シリーズじゃないか。左足ペダルに付け替えてみたら、踏めなかった6連符もちゃんと鳴らせました。さっそく右足用にもう1個注文して満足ペダルができあがり...いやビーターも注文していたんだった。そちらは後日届きます。

f:id:minorrec:20170118192639j:plain

ペダルが重いと感じたら、まずベアリングに換えてみると良かったようです。シャフトはその次ね。これで左にもバスドラがあるような気分で叩けるようになりました。働き始めてから1番練習している冬でありました。