
archive on the minor

過去帳の類

天ぷらそば Family Mart collection/日清食品

日清食品 ☆☆☆

今日のお昼

f:id:minorrec:20161118120201j:plain

349kcal ☆☆☆

ファミマの開店記念福袋に入っていた天ぷらそば。ふだんなら縦長タイプの蕎麦を買おうとは思わないので、ちょっと新鮮です。規定通りにお湯を入れても麺と天ぷらが汁を吸ってしまい、写真の様なつゆでヒタヒタとはしていません。味はさすがに日清食品謹製なので問題なしです。うう、つゆが足りない。

今日の一冊

もぐささんは食欲と闘う 1 / 大竹利朋

大食いバトル漫画として再開か!そうだったらもう読まん。なんてことを思いながら読みましたら、なんと大学生編でした。彼氏は京都で修行中。自由になったもぐささんが何をしでかすのか。1巻はまだ序章で何も始まっておりませんので、次巻に期待です。