archive on the minor

過去帳の類

浅草東京ソース焼そば/サンヨー食品

今日のお昼

f:id:minorrec:20161018115407j:plain

491kcal ☆

カップヤキソバは地域性がでますので、ここ北海道ではやきそば弁当の味がすり込まれています。浅草東京ソース焼そばと銘打ったこの商品。ウリはなんだろ。ウスターソースかな。麺は中途半端に太く、具もほぼないようなもの。まして中華スープは付属しておらず。カップの湯切り方法だけがやきそば弁当そっくりでした。

今日の一枚

B.C. / Billy Cobham

お、コブハムの新譜だ。と思って聴く。いい具合にファンキー。歌も入ってよりファンキー。薄っぺらい録音のすごいドラム。踊れるぜファンキー。って4曲目まで聴いた時点で間違いに気付く。ああ、これCD未発売だったやつだ...。つくづく1970-80年代の音楽には惚れ惚れします。


PRINCE "Stratus"(Billy Cobham)"That's It, All Shook Up"(Otis Blackwell, Elvis Presley,)2009 Montreux

こっちもとってもファンキー。