archive on the minor

過去帳の類

評判屋かきたまうどん/明星食品

今日のお昼

f:id:minorrec:20161007113647j:plain

335kcal ☆☆☆☆

たまごと揚げとネギだけか...。アッサリしすぎと思っていましたが、これがなかなか整ったバランスで、汁までおいしくいただきました。明星ですから日清とよく似た麺で、うどんクオリティーは十分高し。かき揚げだとつきにくい差別化をかきたまでつけてくるとはなかなかの策士。

今日の一冊

逃げるは恥だが役に立つ(4)/ 海野つなみ

まとめ買いしていまのところ4巻を読んでます。契約結婚って聞き慣れない言葉ですが、結婚自体が約款のない契約なので、2人のスタンスには共感する面も多々アリ。結構結婚する上で大事なことをサラッと書いてたりしますから、結婚生活を見つめ直すのに良い本なのでは。先の展開も楽しみな4巻でした。