
archive on the minor

過去帳の類

とんがらし麺/日清食品

日清食品 ☆☆☆

今日のお昼

f:id:minorrec:20161004120843j:plain

296kcal ☆☆☆

確かに辛いが、うま辛海鮮は言い過ぎ。海鮮のダシっぽさはほぼないので、とんがらし、それが全てだと思う。追加の辛みはスープも飲みたかったので足せませんでした。

今日の一冊

あさひなぐ(20)/ こざき亜衣

期待通りのマイナー競技発掘マンガを一気に20巻まで読みました。このジャンルはフォーマットがほぼ決まっています。ダメッ子がフトしたきっかけで知られざる部活に入る。マイナー競技が案外自分に合っていることに気付く。持ち前のひたむきな姿勢で先に始めていた仲間に追いつき、一目置かれる存在になって成長していく。たいていそんな3年間で終わるんですが、どの作品もマイナー競技の魅力を引き出すのがマイナーゆえ大変なわけで、あさひなぐ薙刀も競技の魅力を引き出すのは難渋してそう。主人公のいいところも努力家であることと、踏み込みが良いところだけなので、全国レベルの競技者に追いつくためには、もう一捻り必殺技を会得せねばならないわけです。もっと波乱の展開を期待してます。そしてせっかくの尼さんをもっと生かして欲しいと思います。