archive on the minor

過去帳の類

北海道鮭節しょうゆラーメン/東洋水産

今日のお昼

f:id:minorrec:20160902114508j:plain

313kcal ☆☆

デザインだけ良し。北海道を代表する鮭を節にして粉にしてぶち込む。さぞや荒波的な北の大地を想像させる力強い味なのだろうとすすってみれば、あれ?鮭節のパンチはどこにもない。せっかくの北海道産小麦も泣くであろう淡泊な麺。これなら普通のマルちゃんしょう油ラーメンカップの方が断然良いじゃないか。ってなわけで☆2つ。粉っぽいほどに鮭節入れて、しょう油も濃くしないとダメっしょ。

今日の一冊

食戟のソーマ 20 / 附田祐斗佐伯俊森崎友紀

濃すぎる展開ゆえにこのペースだと120巻で卒業。そんなバカな。いつのまにか父と子の成長物語=美味しんぼ展開になっているのが悩ましい。あ、それなら110巻以上いけるね。