
archive on the minor

過去帳の類

Saturday in the Perc.

mp3song

 師走前月のほうが、師走よりも忙しそうなのですが、今週末はまだマッタリなので、朝からフレームドラムを叩いて清々しく。「せっかく久しぶりにマイクを立てたんだから、録音しなきゃね。」と心の声が聞こえ、しまい込んでいた生パーカッションを出して、まずはホコリ払い。

途中、妻に「おりん」が足りないと言われたものの、三越の黄金展からいただいてくるわけにもいかず、そこはUVIのSpirit of gongのサンプル音でお茶を濁しました。

カワイのシロホン16Sが意外と良い音で録音できて驚き。

-----

Recording Data

DAW : Ableton Live 9 suite

Microphone : Shure SM57

Effects : PSP Xenon, Fabfilter Pro Q2 & Pro C

Percusion : Meinl Artisan Edition Mizhar 18", Jug Kids Bongo

Percussion : Kawai Xylophone 16S, UVI Spirit of Gong

Drums : Roland TD20

Synthsizer : DSI Mopho Keyboard