
archive on the minor

過去帳の類

Horner's Sign

 ちょっと真面目に曲作りしようと9月末からサンプルをAbleton Liveに並べ始めたのはいいものの、ヘヴィーなギターを重ねて失敗、ドラムを叩いてみて失敗、生演奏がことごとくoutで、何度か挫けそうになり、お蔵入り寸前であったところを強引にまとめたのが本作品。

途中OSがyosemiteからel capitanに変わったり、ガラケーiPhoneに変わったり、息子のチャレンジタッチのandroidがイカレたり、いろいろありましたが、デジタルの波に翻弄されながらも根気強く生きる男の悲哀が上手く表現できたかと思います(ってどんなだ?)。

それにしてもiPhoneってすごいですね。写真がとにかく綺麗に撮れます。家族ともメッセージのやりとりだけで、メールいらず。そういや通話もいらないかも。Lineも繋ぐ相手がいないので、存在自体がイミフですし。今のところはテザリングできるガラケー状態です。あ、アマゾンプライムで孤独のグルメを見られるのはガラケーからの進化です。ビデオは本当に美しく見られます。

-----

Recording Data

DAW : Ableton Live 9

Effects : Live Effects, PSP Xenon, Fabfilter Pro Q2, Overloud Markstudio2

Bass : Tobias Toby4