
archive on the minor

過去帳の類

iPad Air 2 : 2日目

LIFE WORK

f:id:minorrec:20150222193842j:plain

iPad Air 2を買いました。自炊&電子漫画を横開きで読みたかったからです。写真右上に鎮座するiPad3は初代Retinaディスプレイ機で、画面はとっても綺麗でしたが、本を読むには重すぎて。左上の初代iPad miniは大きさはちょうど良いのですが、iPad mini 2を買って息子に譲り渡しました。

ところが、その初代miniでminecraft PEをやるとどうやら落ちまくるらしく、メモリ512MBの限界なのでしょう。誕生日も近いことなので、mini 2お下がりを息子に引き渡し、こちらは居間では漫画専用機のAir 2を贅沢に使うことにしました。

持ち歩き用として帰ってきた初代miniを再雇用。RetinaではないiPadはWebブラウズでさえも文字が滲んで自分が老眼になったのかと勘違いするほどですが、ほぼ音楽専用機と思えばまだまだ使えます。

iPad Air 2ですが、思ったほどの感動はありません。指紋認証は自宅使用なので恩恵なし。まぁ画面は凄く綺麗ですし、メモリ2GBのおかげでストリートビューが落ちなくなったし、重くないし、横開き漫画は快適だし...。結局は、感動していないけれど満足はしてるってことです。

mini 4はちゃんと発売になるのかなぁ?