
archive on the minor

過去帳の類

Memphis Underground / Herbie Mann

Review

f:id:minorrec:20140724193745j:plain

ゆるいぞ。

フルートとビブラフォンの組み合わせ。ノリの良いベースライン。ドラムと一体化したリズムギター。突然切り込んでくるファズギター。おうわっ!脳天が直撃される。

これはたぶん、シンプルな創作料理なのだろう。良い素材を良い塩梅で調理すれば、これほどまでに人々を幸せにする音楽が生まれる。大満足。

それにしても、この軽さでトリップできるのは何故だ。ハービーマンの策略か。いや、そんなことは考えていないだろう。とにかく気分が良ければそれでいいのが、ハービーマンだ。

フルートの格好良さはハービーマンに教えられた。決してイアンアンダーソンにではないぞ。

f:id:minorrec:20130606215549j:plain

f:id:minorrec:20140724200611j:plain

どっちがどっちかわかるかな?