読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

archive on the minor

過去帳の類

Travel Notes / Alon Yavnai

Review

f:id:minorrec:20140721211134j:plain

前情報なしで試聴の旅に出ることがiTunesストア開店後可能になって久しい。好みのジャンルで適当に試聴したら、「リスナーはこんな商品も購入しています」なんて関連作品が表示されるから、そこから更に飛んで試聴しての繰り返し。行き詰まったジャンルだと、関連がループしてしまうので、できるだけ長く旅が続けられるよう選択するのがポイント。

このTravel Notesも、そんな試聴の旅で発見したアルバム。さっき調べたら、Alon Yavnaiさんは戦闘続くイスラエル出身のピアニストで、ボストンのバークリーで学ばれたのだとか。それ以上はちょっとわからない。

どんな旅の記録なのか想像して聴くと、どうやらハッピーでウキウキな旅ではなさそう。悲しい出来事があって心を強くするべく独り旅に出た男の物語。基本ピアノトリオなようだが、Oudとかも誰かが弾いている。仕事中に流すと良い感じ。

今度はこのアルバムを中心として試聴の旅に出かけてみると、どんな音楽に出会えるのやら。

f:id:minorrec:20140721213144j:plain

この方がAlon Yavnaiさん。ブルックリン在住。息子の名前はYonatan。