
archive on the minor

過去帳の類

Bokoboko / Burnt Friedman

f:id:minorrec:20140719113719j:plain

ドイツのリズム怪人Burnt Friedman、2012年の作品。繰り返されるビートに切り込むパーカッション、緻密に計算された変化(へんげ)が心も体も乗せまくる。真似したい、でも真似できない。自分の音楽好きですか?「ハイ大好きです。」って何のためらいもなく答えちゃうんだろうなこの人。自分の作品を毎日聴きまくって、ちょっといじって、また聴いて。そんな感じの毎日で練り上げられた作品が延々と続く。次の作品まで続く。

ミーハーになりすぎて文章かけないからユーチューブを見てください。


Friedman und Liebezeit: Live at Festsaal Kreuzberg ...

ちなみに、リズム魔王=Mani Neumeier、リズム仙人=Jaki Liebezeitってことになっている。