
archive on the minor

過去帳の類

2段鍵盤の夏

Studio

f:id:minorrec:20140630203759j:plain

いや、まだ1段なんですけどね。以前A-500SとA-500PROで2段鍵盤にしていたころを思い出して、今年の夏は2段にしようと決めたわけです。今回は目の前にnord waveが鎮座しておりますから、足を付けて10cm高くして、左側=サントリーALL-FREEの辺りに、25鍵のMIDI鍵盤を置こうと思うのですよ。

アレシスQX25がディスコンで安くなっていたので、そのうち届きます。フル鍵盤だし、アフタータッチまで付いていて、MIDIアウト付き。テトラを鳴らすのにちょうど良いかな。

そして、その後には出物の足鍵盤を調達して、今度こそ偽オルガンにする。いや、その前にストラトのピックアップをディマジオに替えて、トレモロウィルキンソンにして...。考えている間に夏が終わりそうな予感。

f:id:minorrec:20140630204930j:plain

2011年11月の2段鍵盤。