読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

archive on the minor

過去帳の類

飛び石すぎて

飛び石連休。まぁ結局はタダの土日休みと火曜日の祝日ってところで、月曜はほぼ正常業務あり。今年のGWはまったく盛り上がりません。先日突如開始したiTunes Matchも、25000曲限定とかで、見ると我が家の手持ちは26000曲。余裕を見て24000曲まで減らしてから申し込み。巷の噂通り、ステップ2の途中で止まり2晩が経過。先ほど再起動して再チャレンジしたらようやく目に見えてスキャンできるようになりました。ファイル数の少ない人が終わったからか、多い人が一度諦めたからか。

f:id:minorrec:20140504181410j:plain

諦めと言えば、連休中はどこのレストランも大混雑。今朝は気張って9時に自宅を出て、10時から並んで昼食を取ってきました。11時半オープンのそのお店。10時に着いたのにすでに12番目。初回呼び出しでお店には入れたものの、食事開始は12時20分。

肉を食べたい人々の群れ。意外とご老人が多く、注文を何度も間違えたり、空いている席に勝手に座ったり。駐車場も大混雑。入ってきた車は諦めて出て行き、国道の渋滞へ戻るのも一苦労。

ハンバーグとハーフロースステーキを堪能し、今日の食事は終了です。