
archive on the minor

過去帳の類

特別な話題もないので

今年は雪が少なく、穏やかな毎日で腰痛も悪化せず、特別な話題もなく過ごしております。最近お気に入りのお店が、昨年7月函館亀田本町にオープンした丸亀製麺。開店当初の混雑はすでになく、いつものクオリティーでいつものうどんを提供してくれます。

f:id:minorrec:20140123054811j:plain

写真は、初めて食べたカレーうどん

ジェフリーはタダのキリン

新年、お年玉を握った子供達で賑わうのがおもちゃ屋さんですが、最近は子供達もネット通販でおもちゃを買う機会が増えたようで、各地のトイザらスが次々閉店に。函館店は半分ベビーザらスに変えて存続していますけど、ガランとしていることも多くなったと思います。

今回、クーポン券が使えるからと息子がレゴを買いにトイザらスへ行きました。店員さんがジェフリーのオリジナルレゴをプレゼントしてくれた際に「よかったね〜、キリンだよ〜」と言って渡してくれたそうで、店員に愛されていないジェフリーのことも、またそんな会社のことも心配になりました。

f:id:minorrec:20140123060527j:plain

今年はジャズ風3点セットで

f:id:minorrec:20140123060602j:plain

新年、ドラムセットを組み直しました。1タム、1フロアの3点セットでジャズィーにキメてみました。BFDで鳴らすハイハットは反応がイマイチなので、ハイハットだけVドラムの音を使うことにすると、ストレスが大幅に解消することが判明。お蔵入りしていたstud.bも出したので、今年はエセジャズを録音していこうと思っています。