
archive on the minor

過去帳の類

iPad mini Retina 4日目

Retinaだと見開きで読める

f:id:minorrec:20131126144103j:plain

初代miniで横にして見開くと、文字がにじんで読めませんでしたが、このRetinaモデルでは犬の字もクッキリです。文庫版サイズですけど、漫画は見開きで読んだ方が迫力があって楽しめます。

3枚縦置き用アイテム

f:id:minorrec:20131126144512j:plain

さて、このcolorsと書いた物体は何でしょう。答えは「まな板置き」です。パール金属のcolors stylish。我が家のminiが3枚になり、充電時縦置きにすべくアマゾンで調達しました。

f:id:minorrec:20131126144634j:plain

こんな感じで3枚並べて縦置きできます。smart case装着のmini(左)は厚みが8mmをちょうどでギリギリですが、他の2枚はスムースに立てられます。3枚平置きよりも断然スリム。

f:id:minorrec:20131126145008j:plain

 このスタンド、いろんな色があるみたいです。まな板スタンドとしては星1つ。iPadスタンドとしては...3つくらいかな。ちょっとゴワついてるし。