
archive on the minor

過去帳の類

日記以外の何ものでも

LIFE WORK

f:id:minorrec:20131115224358j:plain

ハレーションな夕方の伊達市

いろいろな方面にやる気をなくしてしまい、この10日ほどMS20miniでLa Fiestaのメロディーをひたすら練習していました。メロディーの次はベースラインなのですが、シンベで良いのか、それとも手弾き、いやまさかウッドベース?なんてことを考えながら、メロディーはやっぱり鍵盤ハーモニカにしたいなと思っています。

注文が始まったiPad mini retina

2枚注文しました。案の定、妻の赤いカバーと自分の黒いケースが先に届き、普通のiPad miniに装着して楽しんでいます。表示通り5〜10日で発送になるんでしょうけど、注文開始30分以内に注文したんだから、5日で発送になって7日で到着する予感。今回のminiは128GBだから長く使えそう。いつもよりワクワクしています。

動かないMaschine2.0

もういい加減Native Instrumentsにお布施を払うのはやめにしたいのですが「なにか」を期待して、Maschineソフトを2.0に上げてみました。ダウンロードしてハイ起動。まずScanの段階で落ちまくります。さらにはMaschineのロゴすら表示されず、なんとかScanを終了しても、エクセルみたいな表が出てくるだけで「バカにしてんのか?」といわさる状態。きっとバカにされているんでしょう。半年寝かすことにしました。

f:id:minorrec:20131114210825j:plain

というわけで、La Fiestaのコピー待ちで先に進めず。たまにはそんな時も必要なのでしょう。