
archive on the minor

過去帳の類

はてなダイアリーからの逃避行

2008年から2013年まではてなダイアリーに記載した記事をあれこれやっているうちに、勢い余ってほとんど全部消しました。しかしグーグル検索で案外上位に表示されてしまうため、未だ見に来られる方も1日50人程度。なんとかこちらのはてなブログへ誘導できないモノかと思案した結果、人気上位のものからできるだけ手作業で移植することにしました。コメント欄で問われていた内容も盛り込み加筆修正し、さらには追記も出来るだけ追加しています。

見出しでスッキリと

これまで「なんだか読みづらいな」と自分で思っていましたが、今日その原因がわかりました。見出しがなかったんですね。どうやら見出しをキチンといれないと、seo対策にならないそうなので入れてみましたら、seoなんてどうでもよく、読みやすくなったことに驚きました。本編とは関係の無い見出しも付けられるので、ますます魅力的です。

PSXは廃棄処分

f:id:minorrec:20131007203103j:plain

写真は我が家で長年活躍したPSXです。DVDプレイヤー、HDD/DVDレコーダー、プレイステーション2、デジカメビューワーなどとして細々と活躍してきた本機ですが、DVD読み込みエラーが頻発してからは、テレビ下の肥やし。最後のソフト=アイトーイプレイも先日売ってしまったので、お役御免となりました。いろいろ期待していたものの、特に機能が拡張されることもないまま、ネットサービスも早々と終了し、我が家がソニー製品と断絶するきっかけになった記念すべき装置うんぬん、言いたいことは山ほど。That's a SONY.