
archive on the minor

過去帳の類

Liquid Mix 16

f:id:minorrec:20130820211231j:plain

 

ディスコンになっても負けないぞ

悲しいことに64bit対応しなかったFocusrite Liquid Mix。到底買うこと、いや試すことすらできないヴィンテージコンプレッサーとEQを気分だけでも体感できる優れものだったのに...。Live 9にバージョンアップしてからはタンスの肥やしと化していたのですが、Live 9は64bitだと動かないプラグインが結構あったり、そもそもLiveの動作が不安定だったりで、すぐに32bitに戻していたことに最近気がつきました。さぁLiquid Mix 16の再登場です。

幸いmountain lionでも問題なく動きました。使用感は単体プラグインのほうが良かったりしますけど、結局は気分の問題で、Liquid Mixは、アウトボードなワケですよ(Firewireだけど...)。ま、そこの所が大きく違うのです。

で、再びアレコレいじってますが、そもそも40あるコンプと、20あるEQ。組み合わせは800通り。いつまでたっても試し終わりません。結局何となく選んだ組み合わせでお茶を濁すことが多いです。

こんなに楽しいのにディスコンだなんて。オヤジになったんだから、本物を買えって事なのかな。