
archive on the minor

過去帳の類

勝手にBlack Sabbath Year

LIFE WORK

f:id:minorrec:20130803194042j:plain

若い嫁さんのためにもがんばれ

ブラックサバスの新譜「13」が6月に発売され、世間は盛り上がりまくりだったことでしょう。当方そんなこととは露知らず、のんびり平穏な毎日を過ごしておりました。

今週は年に1度の夏休みでしたので、2年振りに釧路方面へ。時間を潰すには普段読まない本を読むに限ると、今回はヤングギターを買ってみました。そこにはOzzフェストジャパン出演バンドの特集があり、なんとトニーアイオミ御大のお姿が。ご病気は治って(緩解して)いたのですね。

イオン釧路の駐車場で妻の帰りを待つ間に「13」をダウンロード購入してしまいましたよ。ああ、サバス節の中に響くオジーの声はいいですねぇ。数日煮込んだ牛すじカレーのようなまろやかさ。

店に戻ってヤングギターのトニーアイオミ特集を購入。さらにはトニーアイオミ自伝まで...。トニーの視点から見たサバスの歩み。どんどんひとりで盛り上がります。

帰りは札幌に。イオン平岡に寄った後、車の後部座席にはヤマハTHR10X(写真カーキー色の物体)が鎮座しておりました。無性にギターが弾きたくなったのです。アンプで鳴らしたくなったんです。

ハーモニカの練習も必要

帰宅後、We Sold Our Soul For Rock'n'Rollを聞き直しましたが満足できず、各アルバムを買い直しています。デラックス版の追加曲がまたしみじみ楽しめますなぁ。

さて1曲目「Black Sabbath」から練習しますかね。