
archive on the minor

過去帳の類

てるてるボウズ

mp3song

Mophoのプリセットで1曲

11月に入ってからスッカリ天候不順で、晴れていると思って外出すると帰りは大雨なんてことも多く、てるてるボウズでもぶら下げようかと思う今日この頃。

mopho kbもだいぶいじれるようになってきたので、一昨日つくったシーケンスに合わせて1曲録音してみました。mophoはモノシンセですが、4つのシーケンスを記録できるます。ピッチを変えたりノイズを乗せたり、エディタを使えば簡単にそれなりのフレーズが作れるようになっています。

mophoでこの調子なんですから、tetraの4ポリだとそれだけで1曲作れちゃいますか。tetraがようやく発送になったようなので、来週からは5音ポリで偽Prophet5生活に突入。

テルミンな感じなので、てるてるボウズな曲: